世界最大のネットオークションeBayで映画で使用されたバットマンの専用車「バットモービル」が出品された。
価格は50万ドルから。もちろん乗り降りは屋根から行う。エンジンは5.7Lのシボレー350(8気筒エンジン)を搭載する実用性とは無縁の代物だが世界で5台しか製造されていない超レアもの!
・・・
さっき知ったが新型バットモービルがあったらしい。
っというより「バットマン」が続いていた事に驚いた。。
個人的には凄く好きな形だが何か昔のバットモービルと比べるとバットマンぽくない気も・・・。
あと最近eBayに退役間もない某艦上戦闘機のフライバイヤー・システムの一部が流出したとか・・・
イランが手にしてバージョンUPすると怖いね。。軽微のステルス性のF/A-18Fに遠方から飛来するPHOENIXが打ち込まれたり。制空機と思いきや爆撃したり。。楽しい事になりそう。
(モルダー君達も調査を開始したらしい。。真相は如何に!)
ちなみに出品されていたバットモービルだが出品期間の90日間入札が無かった事でオークションから取り消されたらしい。。
やっぱ燃費が問題?
・・・
毎度の脱線で、、
サウジが生産量を増やしたり直接投資に関する調査を開始したところで原油価格高騰は抑えられないこのご時勢だから万国共通で低燃費思考なのだろう。
そういえば!
欧州でも排気ガス規制が本格化しつつあり「FERRARI」や「PORSCHE」等のスポーツカーメーカーも相次いでエコカー?エコスペック?を発表している。っっっが!欧州で発売されているAutomotive News誌の中で「我々は要求される排出ガス基準を満たすつもりはない」とのコメントをした輩がいる!!
それはFERRARIと肩を並べるスポーツカーメーカーのLAMBORGHINI社だ!
↑LP560-4 2009年モデル - (
LAMBORGHINI JAPANより)
発言主のCEO:Stephan Winkelmann氏曰く
①わが社は早い車だけを造る事。
↑故に規制値内に収める事は不可能である。
②弊社の販売台数は年間2千数台で比較的少数である。
③ユーザーの平均走行距離は約8000kmである。
↑故に環境への影響は軽微である。
・・・との事。。凄いプライド?屁理屈?反抗心?だね。
そして更に脱線。。
状況や環境は異なるが広義で考えるとYahooを乗っ取った有名な乗取屋カール君も彼と同じ(?)ような事を言ってたっけ。。
企業内民主主義の神話と議会投票の茶番。。そして、くだらない敵対的買収防衛策。これはLAMBORGHINIとは離れるが象徴役職などなど(下部で紹介のカール君のブログより)。
・・・
勝手な組織論だが
結局は実利主義者は理想主義者が居なければ発展は出来ない。
そして理想主義者は実利主義者が居なければ前進が出来ない。
(戦術と戦略の違いみたいなもの?)
・・・んで統括力と信念だろうなぁ。。
どうでも良いかぁ・・・
カール君って自己資本140億ドルらしい。
10分の1で良いからくれないかなぁ。。
悪い。バットマンは彼方へ飛んで逝った。。
○関連サイト
<
カール君のブログ>(en)
↑英語なんで興味ある人は翻訳し読んでみて。
<
LAMBORGHINI JAPAN>
PR
無題 - 事務方 ん~~~
結局は実利主義者は理想主義者が居なければ発展は出来ない。
そして理想主義者は実利主義者が居なければ前進が出来ない。
(戦術と戦略の違いみたいなもの?)
そうだね~
真の実利主義者=経営者(搾取者)にとっては労働者TOPが理想主義者であれば好都合・・・・なぜならば彼は物言う「道具」のTOPであり自分の理想の具現化は不可能、なぜならそれは理想と最初から実は諦めている・・・・左翼的思想
しかしそれを許すは、弱体な企業=個人商店
その経営者も理想の具現化を当初から諦め
「まあ、こんなものだ・・・・・」と決め込んでいる
まあそんな個人商店には現実、個人のスキルアップの試験場(実験場)としての価値しかない・・・・・
若い諸氏においては、おおいに現状を利用すべきである・・・・