忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.05.06 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

片田舎のショッピングモールが!!




ショッピングモールの特設会場に痛~い痛~い痛車が集まっていた!
何かのイベントらしく司会者の人がマイク片手にイベントを進行していた。。

驚いたのは痛車の持ち主らしき人物の中に全身迷彩服、、ACUの迷彩服上下+ACUのコンバットキャップにサンドカラーのブーツ、、そして腕には「MP」の腕章。。

痛車+迷彩装備と言う最強のコンビネーションだ。

・・・あとメイドもいた。

拍手

PR

PL花火09

恒例のPL花火が開催された。

っが天気悪いし、ファイナルあったんかなかったんかわからんし、会社に動画の入ったメモリ忘れるし、帰りの電車人が多いしで最悪。


追加動画1

追加動画2

昨年のリベンジのつもりだったが散々な結果に…。。


↑約10km地点より撮影 その1

↑約10km地点より撮影 その2

動画も雲?煙?で良く見えない。。 

ホンマにため息の連続やで。

拍手

今更だが・・・

今更だが正月に地元で虹を見た。



考えてみると最近、注視して空を眺める事がなかったせいか凄く新鮮だった。
っとまぁたそがれてみたりした瞬間だった。

拍手

日本一の花火?

大阪某所でPLの大花火大会が行われた。。
・・・
もちろん仕事があったので行ける訳もなく・・・
しかーし!会社の屋上からの撮影に成功!!!!

Youtube処女作!

↑凡そ10km位先をデジカメで撮影した。

・・・
くだらない話声は私と部長の声・・・。

部長曰く最後のでっかい花火が一番の目玉!!との事
・・・っと言う事で私物であるデジカメだが仕事にも使用している為、過去のデータが満載。。とりあえず一旦データを保存しに戻った。。
・・・
っっっっっっっっっっっっっっが!!!!!!!


・・・この有様・・・

消え行く姿。。
頑張ったが遅かった。。
・・・あと5秒早ければ・・・

↓本当はこんな感じ(他人様の動画)

・・・こんな感じで終盤に差しかかる前に準備しとくべきだった。。

拍手

懐かしの風景

超々ローカルネタ。

ふとネットで旅をしていると発見!

↑昭和58年頃

・・・

8年間通い続けた道。
覚えのある人も多いハズ


平成8年頃

道路拡張の為、周囲の建物が無くなりさびしい光景になった。
唯一の救いが象徴的な信号が健在していた事!


↑現在。。
でかい橋ができた。

・・・

利便性追求で古き良き情景は完全に消え去った。

拍手

癒し

最近思うが右向いても左向いてもビルやら人やらで非常にうっとしー。
通勤の地下鉄なんか人、人、人、人・・・・最悪。。。

やっぱ田舎人なんだなぁと感じる。

当たり前だがこんな事を故郷を出て始めて知った。
変な話「緑」の大切さを知った。


実家の庭手より。。

やっぱ視感的に緑は重要だ。。


すばらしいサザエさん(2008年4月~6月)でも山口が!!!
っという事でちょっと個人的に一息入れるスペース用にローカルなネタを。
自然豊かなふるさと山口篇!!!!!

ちょっと完全に故郷陶酔&自己満足するんで興味ない人はスルーしてくれ。


<下関市>

一番思い出深い町 下関市!
ちなみに橋は関門海峡大橋。。という事は向こうは離島九州は福岡県にある北九州市!!
・・・昔から気になっていたんだが瀬戸内海と日本海の境って何処?

そんで東北方面に進むと一番好きな場所「角島」↓

島といえば夏みたいなイメージがあるが、個人的には冬でも楽しめるのがこの島だ!

詳しくは→<角島ネタ>or<角島開発団>を見てくれ。


↑こんな事も出来る1780mの橋!!強風注意!!
・・・島側からスタートした場合、出口側のポイント間違えると・・・
橋って変なボコボコがあるからこれがまた面白い。。

<宇部市>

↑ときわ公園
・・・今更だがカッタ君は死んだらしい。

<長門市>

↑青海島
キレイだけど変な思い出が・・・
海上洞窟!写真撮りますね!(撮影される)・・・500円になります。
・・・空気読め。。

<周南市>

↑永源山の風車。。
約1.3km付近から携帯で撮影した為、非常に見づらい・・・


↑四熊ヶ岳
小学生の時にチャリで四熊ヶ岳へ目的は名水「欽明水」!!
帰りはチャリでドリフトしまくり!!!

<防府市>

↑大平山
親父、弟と一緒に白ムスビ片手にロープウェイを使わずに下から登った事がある。
ムチャクチャしんどかったが今も登ってムスビ食った時の事を良く覚えている。
・・・なつかしい。。

<岩国市>

↑基地祭 08
ちなみに機体は米空軍第35戦術航空団(三沢)のF-16CJ。
パイロットのラストフライトらしい。
っあ昔、基地内の露店?米兵がガバ売ってた。

ここまで来ると次は

↑錦帯橋
橋以外は何も無かったりするが、それを含め雰囲気が良い感じ。

<豊浦郡>

↑豊田湖
夏は肝試しだ!!
・・・廃ホテルは無くなったようで。。。


・・・
自然の力って凄いなぁ。。
本当に緑は大切だ。

拍手

 訪問者数 

 心に残った名言!壱膳版 
 支援!! 


 暇つぶし 
▼ 更新履歴
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
▼ プロフィール
HN:
老兵
HP:
性別:
男性
▼ リンク(姉妹サイト)
Loading...
▼ バーコード
▼ お問い合わせ
▼ アクセス解析