忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.05.06 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイキック・ガール

2010.03.25 - 2006 映画・ドラマ
面白そうな邦画を発見!!

映画 ハイキックガール 予告

映画 ハイキックガール PV その1

映画 ハイキックガール PV その2

映画ハイキックガールの主演を演じているのは琉球少林流空手道月心会の有段者 武田梨奈で撮影当時17歳の女子高生。。

その他に日本空手協会 中達也 総本部師範(松涛館空手道大志塾)や明武館剛柔流空手 八木明人館長、勇志会空手道 杉澤一郎横浜支部長、芦原会館 西山道場の小林由佳選手、プロ格闘技 格闘ジャンヌダルクの渡辺久江選手(ムエタイ)などのプロの選手が多数出演している。

格闘技ファンなら一度はみなければならない一作かも!!


○公式サイト「映画ハイキック・ガール公式サイト

拍手

PR

刑事もん

2009.03.17 - 2006 映画・ドラマ
ネット散策をしていたら柴田恭平のランニング・ショットを発見した!
つい懐かしさのあまり記事にしてみた。。


♪ランニング・ショット - 柴田恭平
つうか女の人の眉毛凄くねぇ??

まぁそれは置いといてランニングショットと言えば「あぶない刑事」エンディングだよなぁ。。
年齢的にあぶ刑事は良く見た。。

と言う事で刑事ドラマの音楽をちょこっと紹介。。

刑事もんっとくればまずは「太陽にほえろ!」だろ。。
再放送しか見たことがないが・・・

まずはこれ!

♪太陽にほえろ!メインテーマ

この曲ならドラマ自体を知らない人も耳にした事がある思う。
そんんで次!
大ファンだったジーパンのメイン。


♪ジーパンのテーマ

そんでジーパンが残した名言を一つ。。。
(まずはこの曲が流れ始めて・・・)


♪殉職のテーマ

「なんじゃ、こりゃ!」

・・・分かる人は分かるこの御言葉。。

ちょっと時代錯誤しそうな雰囲気なので平成生まれのヒップホップユニットが歌うと
太陽にほえろ!もだいぶ雰囲気が変わる。。

♪太陽にほえろのテーマ ~うちらいい感じ~ - Hi-Prix

まさに「なんじゃ、こりゃ!」って感じだ。。

良い意味でイメージが変わる。。
ヒップホップ界のアイドルってな感じかのぉ。
しかし若いのぉ・・平成生まれだって。
サビの「~EASY TENSION」のハモリ良いねぇ。。
おっさんやなぁ。

気になったらチェックしてみてくれ
○ 公式サイト「Hi-Prix Official Site

何か太陽にほえろ!しか紹介してないような気もするが気にせんでくれ。
西部警察、刑事貴族、はぐれ刑事、はみだし刑事・・・
気が向いたらまた紹介する。。

拍手

むちゃくちゃ懐かしい!!!!

2009.02.18 - 2006 映画・ドラマ

↑金曜ロードショーOP(旧)

涙が出るくらい懐かしい。。。
毎週金曜が楽しみでしょうがなかった。

ちなみに音楽は↓

♪Friday Night Fantasy  - Pierre Porte Orchestra

これも一種の懐メロだよなぁ。。

オッサンにはついていけないが、こんなアレンジVerも作っている人がいる。

♪Friday Night Fantasy  - 初音ミクVer

最近のDTMは声も作れるようだ。
DTMは「サクラ」をかじっている程度なので声まで作れない。
時代って怖いよなぁ。。

んで今はこれらしい。

♪cinema nostalgia - 久石譲

途中のナウシカ・レクイエムみたいな所が好き。。
さすが譲や!!

よく考えると譲特集やってなかった。
気が向いたらアップするんでよろしく。

拍手

ロズウェル - 星の恋人たち

2008.04.20 - 2006 映画・ドラマ
昨夜SCI FI(サイエンスフィクション)chでやっていてついつい観てしまったのでちょっと紹介・・・
詳しくは良く覚えていないが学生時代にNHKか何かで観たような記憶がある程度のものなのだが、
タイトルからも推察できるように「ロズウェル事件」を題材にしたドラマなだけにその手の趣味の方は好きかも・・・

っと言いつつも内容の殆どは青春ドラマ?的な内容。。
戦闘シーンやマニアックシーンが無かったのでご勘弁を!


ロズウェル - 星の恋人たち(OP) - WBnetwork

主演はJason Behr(Max Evans役)、Shiri Appleby(Liz Parker役)。


Max & Liz


Sean & Liz

・・・

ちなみに最初の動画の曲は↓

♪Here with me - Dido




拍手

東京大空襲

2008.04.15 - 2006 映画・ドラマ
日本テレビ開局55年記念スペシャルドラマ「東京大空襲」
泣けました↓

↑日本テレビ開局55年記念スペシャルドラマ「東京大空襲」
♪Unnamed Song - Violet UK
♪愛する人よ - 秋川雅史

↓東京大空襲



・・・
わが国はサンフランシスコ平和条約により賠償請求権を放棄した。
つまり太平洋戦争に於いて連合軍が行った「戦争犯罪」を糾弾する事が政府として出来なくなった。

カーチス・E・ルメイ
↑東京大空襲の指揮官。
先のような事情で「戦犯」には問われませんでした。
勝ったから「犯罪者」では無いらしい。

しかも空自設立にあたって多大な貢献があったとして日本政府から勲章ももらっているらしい。

法律って不思議だよなぁ。

未だに原爆慰霊碑に顕花しに来る米国人を見ると腹立たしい。
まして記念写真撮る奴なんか見かけると石を投げたくなる。

何故、米国には敵が多いのか?
核兵器振りかざして「イラク」「イラン」「北朝鮮」には核保有は認めない!!だって。。
国連の決議なしてイラクを侵略。。そりゃぁ怒るわなぁ。。
↑イラクのクウェート侵攻と何が違うの?

9.11で何を学んだ?
痛みを知ったかと思うと逆ギレ。。
むやみに刃を向ければ他から刃を向けられる。
(↑自然の摂理だろ。)
呆れた国家だ。

ちょっとヒートアップしてきた。
ついでに「自爆テロ」をキ○ガイかのように報じる西欧メディア。
わが国の歴史でも存在した「特別攻撃隊」。
だれも好き好んでお国の為に死ぬ奴なんて少ない。
そう彼らは大切な者の為の死んで逝った。
今の日本だと「生きる」事こそ大切な人の為。と思うだろうが日々の空襲で日本全国が焦土化し知人や友人、そして家族、恋人の命が脅かされても逃げ続ける事が出来るだろうか?何処に逃げる?
一機の撃墜が大切な人々の生存の可能性を1%でも高め得る事を信じ彼らは飛び立ったであろう。
そう彼ら「テロリスト」と呼ばれる人達も同じ。

再認識したい「テロリスト」=「悪」
・・・根拠は?欺瞞に満ちた某国が自国の私利私欲の為に創り上げただけではないのだろうか。

超々×2脱線してしまった。申し訳ない。

という事で
さっきの曲いい感じだったのでもう一度!

♪Unnamed Song - Yoshiki feat. Daughter/Violet UK

そうYoshikiの曲でした!!
X-Japanも復活したし!さぞかし儲かっているんだろうなぁ。。

拍手

「秒速5センチメートル」

2008.04.10 - 2006 映画・ドラマ
新海誠監督作品「秒速5センチメートル」
久しぶりの良い話系(まとも)アニメ。。

第一話から第三話までの三部構成。。
ストーリーを通して主人公の少年期~青年期の「夢」と「現実」が描かれている。


若干ネタバレになってしまうが
良い話といってもハッピーエンドとはいかない。

だがそこに深みがあると思ったりもする。

「夢」と「希望」は努力だけで手にする事はできない。。みたいな・・・
多分、同調できる人も多くいるような作品。

監督は新海誠。。
↑残念ながらアニメ系は宮崎駿くらいしか知らないので有名な人かは不明。。


「秒速5センチメートル」オープニング


第一話 桜花抄(1/3)


第一話 桜花抄(2/3)


第一話 桜花抄(3/3)


第二話 コスモナウト(1/3)


第二話 コスモナウト(2/3)


第二話 コスモナウト(3/3)


第三話 秒速5センチメートル(1/2)


第三話 秒速5センチメートル(2/2)


Yahoo動画?とかで公開されている。
某所にはフルバージョンが転がっているので入手してみてはいかがだろう?

拍手

 訪問者数 

 心に残った名言!壱膳版 
 支援!! 


 暇つぶし 
▼ 更新履歴
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
▼ プロフィール
HN:
老兵
HP:
性別:
男性
▼ リンク(姉妹サイト)
Loading...
▼ バーコード
▼ お問い合わせ
▼ アクセス解析