忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.05.06 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遊びの検定ごっこ。

2010.07.19 - INFO 雑多な日記
ちょっとマニアックな検定があったのでやってみた。

軍事学検定 パート3

9問中8問正解

軍事学検定 パート4

9問中8問正解

軍事学検定 パート5
 
9問中8問正解

拍手

PR

ドラッグストアにて・・・

2010.06.27 - INFO 雑多な日記
店に入り、ふと見上げると・・・

巨大なゴキブリのオブジェ(浮き輪のようなもの)が!!!

他にもハエやら蚊があっり、びっくりした。

これで海水浴に行ったら注目の的だろうなぁ。。

拍手

英語の意味って・・・

2010.06.09 - INFO 雑多な日記

最近よく海外ドラマを観る。

言葉の強弱や雰囲気などが伝わってくる迫力を味わいたいので字幕で観る事が多いのだが、ふと疑問に思った事がある。。

日本であえて英語で恋人を呼ぶとすると男性→女性を「ハニー」、女性→男性を「ダーリン」と呼ぶと思う。確か大昔の海外ドラマ「奥さまは魔女」ではこの様に吹き替えがされていた。。

しかし最近の海外ドラマでは逆で女性→男性を「ハニー」、男性→女性を「ダーリン」と呼んでいる。
当初、自分の聞き間違えかと思っていたがやはり他のドラマでも言っていた。

という事で早速ググってみると
教えて!Goo!に「ハニーとダーリンの違いは?」(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/303070.html)という記載があったの観てみると以下の説明があったので転載。
・darling(ダーリン)
 あなた、おまえ
 呼びかけ。夫婦間、恋人同士で用いる。
・honey(ハニー)
 いとしい人、おまえ
 呼びかけ。主に米。主に男性語。夫婦間、恋人同士で、また親が子供に対して用いる。
・love(ラブ)
 あなた、ねえ
 主に女性語。特に意味を持たない。呼びかけの対象は、主に女性・子供。
・[my] sweet(スイート)
 かわいい人、ねえあなた、おまえ
 呼びかけ。


っと言う事らしい。。

要はどっちでも良いという事らしい。。

・・・特にオチはない。。

拍手

平成21年度 平和記念式典

2009.08.06 - INFO 雑多な日記
黙祷したか?

64回目の広島原爆の日。
してないなら↓見てとりあえずやっとけ。

↑広島平和記念式典

拍手

宝くじ

2009.06.17 - INFO 雑多な日記
昨日ドリームジャンボの抽選会があった。
夢を抱き購入するも、みるも無惨な結果に涙した。

まぁそんな簡単に億万長者にはなれないわなぁ。

じゃが大抵の悩みは金が解決してくれるのも事実。

恐るべし諭吉パワー!
…紙切れやのに…

拍手

雨が降り

2009.01.18 - INFO 雑多な日記
雨が降り洗濯物が乾かない!
つう事でコインランドリーに行って乾燥機をつかった!

もちろん初体験。。
てなもんで細々した注意事項を上から読んでいた時に発見!!


・・・「人や動物は入れないで下さい!」だって。。
まぁ注意事項になる位だから中に入って乾燥しようとした奴がいるんだろうなぁ。。

世の中には某パリス・ヒルトンみたいにアイロンで目玉焼き作ったり、米洗うのに洗剤使ったりする位だからなぁ。。

しかし乾燥機の中で人が回っていたら大爆笑するやろうなぁ。

拍手

 訪問者数 

 心に残った名言!壱膳版 
 支援!! 


 暇つぶし 
▼ 更新履歴
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
▼ プロフィール
HN:
老兵
HP:
性別:
男性
▼ リンク(姉妹サイト)
Loading...
▼ バーコード
▼ お問い合わせ
▼ アクセス解析