忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.05.06 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

模様替えしてみました。

2009.03.02 - INFO 更新情報
ちょっと模様替えしてみました。
プログの構成をあまり理解できてない為かうまく表示されなくて悩んだあげく助太刀掲示板で質問すると親切な方々に問題点を指摘して頂き無事に模様替えが完了した。感謝感謝!

まだ自宅と職場のPCでしか試してないので不具合があれば指摘して下さい。

ちなみにこの新型テンプレートはカテゴリーからアクセスすれと中央枠上段にに履歴が表示されるタイプになるようで非常に便利(?)になりました!

拍手

PR

ホームページにRSSを埋め込んでみた。

2008.10.13 - INFO 更新情報
以前からブログの新着情報を自分のホームページに表示させたくいろいろ探しに探して
http://i-njoy.net/tips/rss.shtml 
↑を発見!
内容は自身のサイトにPHPとRSSを埋め込みブログのRSS2.00を取得し自身のサイト側サーバーで解析後・出力させSSIでホームページに表示させる。ってやつ。。

非常に理想的なアイテムだ。。

若干の調整やらは必要だが基本放り込むだけの作業なのでブロガーで自身のホームページを持っている人は是非チャレンジしてみては??サーバー側のセキュリティの関係でSSIが制限されているところもあるようだがiFrameでもOKなので大抵のサーバーで行けると思う。

個人的にはちょっとデザインを変更すべく考察中・・・


↑こんな感じ(左下)。。とりあえず→実装版

拍手

すこし更新

2008.09.19 - INFO 更新情報
主な更新
・画像サイズの変更をしました。
・テンプレート若干変更。

<旧型+α 汎用版>
SECTION2.戦場兵器 世界の戦闘車輌 “-戦車篇-” 
→M-60 PATTON
 ・FIRST M60 (画)
 ・M60A2 (画)
 ・M60 Phoenix (画替)
→SK105 Kurassier
 ・SK105A1 (画)
 ・SK105A2 (画)
 ・SK105A3 (画)
→LEOPARD2
 ・LEOPARD2 PSO (画替)
→TYPE88 TANK/K-1
 ・K-1 (画)
 ・K-1A1 (画)
→Объект-640
 ・Chiorny Oriol (画)
→Объект-195/T95
 ・T-95 (仮画)
→Zulfiqar
 ・Zulfiqar1 (画替)
 ・Zulfiqar2 (画替)
 ・Zulfiqar3 (画替)

拍手

すこし更新

2008.05.20 - INFO 更新情報
<旧型+α 汎用版>
SECTION2.戦場兵器 世界の戦闘車輌 “-戦車篇-” 
→10式戦車
 ・TK-X(画、説)
→T-72
 ・PT-91M(画、追説)
 ・T-72 URAL(画)
 ・T-72 A(画)
 ・T-72 B(画)
 ・T-72 B1(画)
 ・T-72 BM(画)
 ・T-72 M(画)
 ・T-72 M1(画)
 ・T-72 M1A(画)
 ・T-72 M1M(S型) (画)
 ・T-72-120(画)
 ・T-72 AG(画)
SECTION2.戦場兵器 PICK UP! “戦車 -M-1 エイブラムス シリーズ -”
 ・Mod M-1(説)

拍手

すこし更新

2008.04.29 - INFO 更新情報
戦車追加!

<旧型+α 汎用版>
SECTION2.戦場兵器 世界の戦闘車輌 “-戦車篇-” 
 →FV4201 Chieftain
  ・Chieftain PP1
  ・Chieftain S.I.D
  ・Chieftain Mk.11
  ・Chieftain MOBAREZ

 以前「総数150程度」にすると書いたが、早くもムリという事が判明した。
 既に150は超えており、更にアップ予定の予備軍が50以上ある為、最低200になる予定。
 表示速度向上の為シリーズ別として以下の車種をM1同様の特集として別ページに移動予定
 <T-80,T-62,T-55,FV4201,LEOPARD1,LEOPARD2,M60等>
 また戦車ページ自体を二頁に分割予定。
 ・・・相変わらず前サーバーからの移設作業とテンプレートバージョンアップ、容量縮小化に
 伴い 一部表示されない画像があったりする。

*おまけ*

↑Chieftain ROMOR
最近の戦車は近代改修としてERA(爆発反応装甲)を取り付けるバージョンが多く一瞬「これ何?」って車体が多い・・・ベースの車体は砲塔やシルエットで大体予測が付くがどのバージョンなのか判断しづらい。特にロシア系。。つでにこのチーフテンも画像からでは正面装甲が追加されたVer以降で120mm換装、サーチライト排除以前、モックアップモデル程度しか良く判らない。・・・つまり調査中。。。
・・・ロシア系はさらにややこしい!!

 *テスト公開なので完成後はブックマークに登録しても直リンクは無効になります。
 

拍手

久しぶりの更新となりました。

2008.04.13 - INFO 更新情報
久しぶりにページを更新しました。

といっても旧型がベースなのであまり大差がないようにも思うのですが、
一応テスト公開という事で。。

<新型テスト版>
SECTION2.戦場兵器 PICK UP! “戦車 -M-1 エイブラムス シリーズ -”
自分では若干見易くなったと感じたりする。。
このシリーズは今後「M60 パットン シリーズ」「T-72 シリーズ」「LEOPARD2 シリーズ」を予定しております。
LEO以外はほぼ完成しているので近いうちに公開するかも・・・

<旧型+α 汎用版>
SECTION2.戦場兵器 世界の戦闘車輌 “-戦車篇-” 
・・・すみません数が多いもので重たいかもしれません。また画像、説明(一部未翻訳文や直訳文なども・・・)も中途半端な状態です。もちろんリンクは出来ません。まぁテストという事で。。
ちなみに追加した項目は以下の通りです。
 「Zulfiqar」(Z-1,Z-2,Z-3)
 「LEOPARD2」(LEOPARD2 140mm)
 「SUPER SHERMAN」(M1,M50,M51,M60 HVMS)
 「TIRAN」(TIRAN 5,TIRAN 6
 「Pz61/Panzer 1961」(Pz61)
 「EE-T1 OSORIO」(EE-T1 OSORIO P1 120mmVERSION)
 「FV4201 Chieftain」(Mk6-11,Shir1,Shir2)
この調子だと項目が現在の2~3倍程になりそうな予感・・・
まだまだマイナーなMBTがあるのですが総数150種程度に収めるつもりです。
・・・見本市が世界で次世代やら○.5世代やら多数開催され更にわが国のT-Xまでも公開された・・・次世代戦車も続々だ・・・150で収まるだろうか・・・
今後ページ分割も視野に検討しております。

ちなみにテスト公開が終了しますと「ブックマーク(お気に入り)」からのリンク(直リンク)は出来なくなりますので悪しからず。。

・・・SECTION3も近々更新予定!ただちょっと悩んでいます。新しく出来た「警視庁 特殊急襲部隊 支援隊(?)」の所属って警備部の何処?・・・只今調査中・・・。

拍手

 訪問者数 

 心に残った名言!壱膳版 
 支援!! 


 暇つぶし 
▼ 更新履歴
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
▼ プロフィール
HN:
老兵
HP:
性別:
男性
▼ リンク(姉妹サイト)
Loading...
▼ バーコード
▼ お問い合わせ
▼ アクセス解析