忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.05.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[伊軍] イタリア国防省 国内の路上で治安活動

CNNが報じたところによるとイタリア国防省は多発する国内犯罪に対し数千人規模の兵士を全国の主要都市に配備し警察と共に治安活動に従事させる事を発表した。

これらの背景には同国現首相ベルルスコーニの公約である移民規制、犯罪対策、治安改善にに基くもので、現在の犯罪多発の要因は移民増加に伴う治安悪化と評された見解に基く措置だとしている。

もちろん野党側は住民や観光客に恐怖を与えると反対しているが国防省側は結果的に住民の治安に応えた措置として野党に反論した。



既にミラノには150名規模の兵士が配備され警備に従事している。

・・・

そういえば某国では経済対策などの一環として移民受入政策が大幅に転換された。
もちろん受け入れに伴うリスクを踏まえての見解なんだろうが・・・
いくら人手不足とはいえ国防機関が仏の傭兵部隊の様なものをつくろう等と考えはするまい。。
・・・中共は愚か朝鮮のスパイ対策すら万全とは言えない情報機関しかないのに軍に組み込むなどもっての外だ。。
・・・???
そう。わが国の話です。

移民の受入規制を緩和すると「薄れ行く日本文化」から「消え去る日本文化」になる!
外国の観光客に「Excuse me・・・?」と問われ戸惑う日本人。。
何故「日本語でお願いします。」と言えない?
日本語を知ろう、伝えようと努力しない奴に日本を観光する資格があるのか?

数日前にキリシタン宣教師みたいなのが「Hello ・・・・」英語で話しかけてきたんで大人気ないが思いっきりスルーしてやった。別に布教活動をするのは大いに結構。。ただ日本でするなら日本の文化を学び尊重しろってだけ。宗教って敷居が低い割には御高くとまるのは何故だ?やっぱ金か。

毎度話は逸れてしまったが今後移民大国日本となって行くのだろうか?
手始めに人種差別問題が表面化し騒動になるだろうなぁ。

頑張れ日本!

拍手

PR

[米軍] 米海兵!究極のトラップ!


しょーもないって言うな!
・・・
イラクに派遣されている海兵らしい。
正直ネタよりも左側のMRAPの装甲に感動!!
さすが耐地雷装甲車!!

ちなみにMRAPはM998シリーズの防護能力の限界により開発が進められた軽汎用車
これまでは戦車や重装甲車の耐爆装甲的な発想で爆発で生じるエネルギーを装甲と重量だけで防ぐ手法がとられていた。
っが戦車重量の1/2にも満たないトラック系では爆発の直接的な被害は防ぐ事が出来ても爆風で車体自体が吹き飛ぶ。いわゆるヘビーハンビーが(後付ハンビー)その代表。
・・・実はイラク駐留米軍の4割以上の死者はこういった地雷で死亡していたりする。

そこでMRAP-1(Mine Resistant Ambush Protected)シリーズが登場!!
上記要件に加え車体下部自体をVの字にする事により爆風を効率的に車体外に流す設計がなされている。早い話、耐地専用の設計となっている。

動画で映っているのがMRAP-I カテゴリー2のMRUV(対地雷汎用型/Mine Resistant Utility Vehicle)で恐らくFP(Force Protection)製のCOUGAR HE6*6だと思われる。

↑MRAP category2 FP CougarHE 4*4(耐爆試験)- 画:Wiki
(MRUVは実戦配備はなされているが試験配備的な状況なので多数のバリエーションが存在するので違うかも・・・側面装甲やタイヤ形状などからRG-33シリーズではない様な気が・・・)

拍手

[米軍] 米イラク軍事作戦中の女性兵士死亡100人記録

25日CNNが報じたところによるとイラクにおける軍事作戦行動中に死亡した米軍女性兵士の数が100名を突破した事を伝えた。
現在米軍全体では4124名もの死者をだしている。
さて女性兵士の死亡統計だが97名が兵士で3名が文官で交戦などの敵対勢力の攻撃より61名、非戦闘で39名が死亡した。所属別では陸軍80名、海兵7名、海軍9名、空軍4名。

思い出されるのは話が一人歩きした陸軍ジェシカ・リンチ上等兵救出作戦。
まさに「特殊部隊!女性兵士救出!!」みたいな映画的な映像が今でも思い出される。
他方のメディアで報じられヒロインに祭り上げられた。

所属していた陸軍第507整備補給中隊が作戦行動中に民兵からの襲撃を受け米兵11名死亡、5名が重症。その後、捕虜となる。
救出作戦には陸軍レンジャー(JSOC TFかも)、160th SOARなどの名だたる部隊が参加し演出を飾り報道されたような感動劇が世界に報じられた。
政府にとって正当性を逸した状況下で戦意を維持する事が重要だったらしい。
報道ではあまり報じられていないが現地にはもう一隊バックアップの海兵部隊までも投入されていた。

・・・普通に入院してるようにも見えるが・・・

後のABCの番組で当人が救出劇の報道には誤りがある事が報じられるも当人は三つの叙勲(青銅星勲章、捕虜章、名誉戦傷章)を受けている。そして映画「セイビング・ジェシカ・リンチ」までもが作られた。
・・・
完全なプロパガンダだな。

それより何よりも!この作戦にはバックアップの海兵隊が待機していたと書いたがその部隊は2003年から試験運用されていた海兵初のSOCOM隷下の特殊部隊MAR DET-1(Marine Corps Special Operations Command Detachment 1)が公に報道された今のところ唯一の作戦行動の映像だったりする。

拍手

[米軍] 米軍 in Iraq!その3。


↑そうとう嫌われているらしい。
(気長に1:19付近までみて)

着弾は左肩付近?(銃を持ち上げてるが・・・プレートの力?)

・・・この動画があると言う事はコイツら逃げ切ったって事??


↑何か映画のワンシーンみたい。
つうかコールド・オブ・デューティーそのものだ。。

あとハンビィーにもミニガンを搭載していた事に驚いた。ついでにあの状況でサイレンサー付の銃で撃っている奴がいるが無意味じゃねぇか?

部隊は何処のだろう?
テロップに米軍と新生イラク軍の特殊部隊とあるので後進国での特殊部隊教導団で有名なGBと愉快な仲間達かな?


●「米軍 in Iraq!」シリーズ
 →米軍 in Iraq!その3
 →米軍 in Iraq!その2
 →米軍 in Iraq!その1

拍手

[米国] 歪んだ海兵魂。(その後)

Yahooのトップニュースに
「子犬を崖に投げ殺す米兵 YouTube残酷動画に世界震撼」
との記事が・・・

情けないが、興味本意でYouTubeを観てしまった。
動画を見た自分も情けないのだが観てしまった以上言わせてもらう。

最悪だ!

常軌を逸した行動だ。
久しぶりに怒りが込み上げてきた!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

犯人確保!!!

犯人は米海兵隊所属
Crismarvin Banez Encarnacion(三等軍曹)
David Motari(上等兵)
現状で詳細は不明だが両名は司法外処罰を受けると思われえる。
キ●ガイが!

拍手

[米軍] 米軍 in Iraq!その2。

死傷者が増す理由。

M1126 STRIKER(ICV) - 第2歩兵師団第3旅団(1SBCT)・・・多分。
マヌケだよなぁ。ICVなだけに車輌に損害あっても乗員の生命は問題ないと思う。
見た感じあれはイラク少年の中で横行する、ちょい悪バイトなのだろうか?


何かわからんが発砲れれるシーン。
我々日本人なら大騒動するだろうなぁ。。
まぁ間違いなく俺は大騒ぎする!


●「米軍 in Iraq!」シリーズ
 →米軍 in Iraq!その3
 →米軍 in Iraq!その2
 →米軍 in Iraq!その1

拍手

 訪問者数 

 心に残った名言!壱膳版 
 支援!! 


 暇つぶし 
▼ 更新履歴
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
▼ プロフィール
HN:
老兵
HP:
性別:
男性
▼ リンク(姉妹サイト)
Loading...
▼ バーコード
▼ お問い合わせ
▼ アクセス解析