選択したカテゴリの記事一覧
- 2024.11.24 [PR]
- 2009.02.16 ゴルゴ カスタム
- 2008.11.21 タナカ カシオペア その2
- 2008.10.28 ついに手に入れた!!!
- 2008.10.14 いたずらに最適!?
- 2008.10.14 またやってしまった。
- 2008.10.11 タナカ カシオペア その1
×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
マルイさん気合が入ってます!
話題のゴルゴ!ちまたで何かとデューク東郷(?)を見かける事が増えたように思います。。
↑マルイ M16 ゴルゴ13カスタム
こいつが今、ヤマダ電機や各ガンショップにサンプル展示されている。
もちろんサンプルなので発射は出来ないが手に持って楽しむ事ができる!
問題の品なのだが基本は通常電動ガンのM16A2がベース。。
もちろんメカはVer2となっている。A2と異なる点は新型M4から採用されたアルミ削り出しのアウターバレル。残念ながら基部一体式ではないが固定方法変更によりM16の弱点であった首周りが強化されている。
またアッパーフレームには20mmのマウントベースが搭載されA3スタイルになりCQB/Rに使用されているリアサイトが装備され新規作製されたといわれるクランプタイプのマウントリングが装備された。このリングは一見H&K G3・MP5用のものと同じように見えるが若干高さが低くなったとの事。機構はG3・MP5用と同じ。
ストックにはラバーコート仕上げのチークピースが搭載された。そう!M16オプション品のラバーコートVer。。
んでマガジンは75連ショートタイプの撃ち切りマガジン。。
そしてより雰囲気を醸し出すシリアルNo付きアルミガンケース付きだ!!
ちなみにスコープは3-9×40のプロスコープを装備。。
っとまぁ豪華な内容だが個人的には電動ガンに魅力を感じない。。
っが今後生産されないと噂される付属マガジンは欲しかったりする。
まぁA2を自分でカスタムしてゴルゴスタイルにするよりは安価なのでそういう人が買うだろう。。
安いお店でも5万円台!
ゴルゴファン必須のアイテム!
PR
<ちょっと内容が極々少数のマニア向け何で悪しからず。>
話題のカシオペア!!
↑S&W M500 - タナカ
最後に一目見てきた。
↑前から
↑カート
そう!このカートとシリンダーが問題らしい。
銃刀法改正した矢先の事だけに警察は激怒しているらしく関東の複数の問屋(カシオペア流通)に警察の訪問があったらしい。嘘か本当かはしらんが流通ルートを探っているらしく問屋出荷先、出荷数が確認されたらしい。となると小売にもくるだろう。
任意だけでの顧客情報提出であれば現状所持している奴は助かるだろうが、
残念ながら銃刀法の「けん銃」に該当する事件なだけに任意の次は間違いなくガサが入る。
・・・あとは勝手な個人的なボヤキなんで、、、悪しからず。。
・・・特にネットで買った奴は警察に提出しとけ。。
「押収目録」なるものが発行されるからそれでメーカーに請求しろ。
(*メーカーは任意での対応になる。)
タナカのオッサンはもうじき行かれる。。
カシオペアが「けん銃」であるというのは現状で警視庁(東京警察)の見解だが業界の事情や社会的な観点、協会の警告や考案者の警告を無視して発売した製品なだけに裁判でタナカが違法性を覆す事が出来るとは思えない。
二、三日中にニュースで報道されるだろうが「けん銃」認定されて「知りませんでした」は通用しない。。
事情あって警察に出頭する事が出来ないならシリンダーとカートを完全に破壊しろ。そうすればペガサス・システムになる。
あと今某掲示板やmi○iで話題の警視庁通達書は先ほどの警察訪問があった大○商会が警察のオフレコ情報としてリークしたものを業者向けに流したもの。。だから関東を中心とする小売が次々に返品不可宣言をしてるわけ。。どうでも良いが「COLT SAAバージョン」と「S&W M500バージョン」があり「けん銃」宣言までなされている。
観ている限り小売は対処の限界を超えている様にも思う。
・・・タナカの篭城作戦は成功に終わったわけだ。。
要はババ抜きといっしょで判決確定後に所持している奴がジョーカーって事。。
早く処分した方が無難。。
追伸:・・・無改造で弾丸が発射できる???手で持って一発でも撃つ度胸があるなら撃ってみろ!!
●「タナカ カシオペア」シリーズ
→
タナカ カシオペア その2
→
タナカ カシオペア その1
マニアなら一度は読んでみたい一冊!
実は数年間探し続けてようやくネットの古本屋で発見↓!!
↑「統帥綱領・統帥参考」 - 陸軍参謀本部/原編 陸軍大学校/原編 防衛教育研究会/編
この本は旧日本軍の体質を知るうえで欠かせない本だ。
元来この本の元は陸軍参謀また陸軍将校向けの教科書として国軍統帥の大綱を説いたもので敗戦と同時に焼却処分された最高軍事機密に属する兵書であった。
統帥綱領は先に触れたように参謀本部の限られた人間と陸軍高級将校(司令官クラス)向けに参謀総長(この本の場合は鈴木荘六 陸軍大将)の極秘訓令として司令部等に配布されたもので上級統帥大綱ととも言える軍事書となる。
統帥参考は統帥綱領の解説書として発行されたもので陸軍大学の教科書として使用された。ちなみこの統帥参考作者の著者鈴木 率道 陸軍中将(陸大30)は皇道派(国家主義思想)として知られている人物であるが故にあの時代に天皇に関する記述が一切無かったり、軍隊の忠誠に関する事の記載がなかったりする。。ある意味希少な文献だ。
・・・
ところで何ぼじゃったと思う??
たかが1冊の本が7000円!!!
しかも定価を見ると5000円だし。。
プレミアってやつ??
まだ殆ど読んでないので読み終わったら感想文でも書くことにする。
しばしお待ちを!!
良質なWA M9 MIL-SPECパーカー(US.M9刻印)を中古で発見!ハンマーにもちゃんと刻印が入っておりそこに惚れてついつい購入。。
↑画質悪くてすまぬ。。新型携帯にしてカメラの設定がいまいち分かっていないもんで・・・。
(ちなみにN906iμにしました!!・・・意地になって結局45000円越え・・・どうなん??)
ちなみに銃の下はタクティカル・テイラーのハンドガンラック/マルチカモ。。
92は沢山あるがM9は持ってなかったので大変満足だが、ガンラックは完全に衝動買い。
・・・しかしマルチカモ系のグッズを初めて買ったが未だに良さがわからない。
マルチカモは山岳、森林では絶大な効果を発揮するカモフラージュでこのタクティカルテイラーと同じ実物系TRU-SPEC社のマルチカモBDUはナイトビジョンから見えにくいという特性を持つが何か柄がどうも好きになれない。
まぁこれはコレクション用なんでヨシ!としよう。
気が向いたら良い写真載せます。
少し前にタナカから発売されたガスカート式ガスガン(カシオペア)が各販売店から姿を消しつつある。
↑TANAKA WORKS S&W M500
タナカ曰く銃刀法違反の疑いがあり警察が入ったとの事。(現在、科捜研で調査中)
注目されていた製品だけに落胆したユーザーも多いはず。
調査中なだけに違法と決まったわけではないが、雰囲気からして恐らく市場からは消え去ると思われる。
・・・もちろん警察がかぎ回るからにはそれ相応の理由と発端がある。発売当初から法的にグレーっぽい空気があったが既に二種の発売され三、四弾の発売を控えた矢先の出来事。まぁ噂レベルだが警察が動いたのは某大手カスタムパーツメーカー、銃本体メーカーが絡んでいるとの話もあるが真相は謎だ。・・・販売中止で得をするのはとのメーカーだろう??
これが大人事情ってやつなんだろう。
●「タナカ カシオペア」シリーズ
→
タナカ カシオペア その2
→
タナカ カシオペア その1