訪問者数
心に残った名言!壱膳版
検索&カテゴリー
暇つぶし
なぞ
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
米国メリーランド州でSteve Eves氏が自身でホビーロケットを作り打上げを行い成功した。
打上に成功したのはホビーロケットは中型ロケットに使用される固体燃料ロケットが合計9基が搭載され全長11m重量は約700kgという本格派。。
当然、ホビーだけあって宇宙まで到達は無理であったが巨体が持ち上げられる様は本物にも引けをとらない。
このホビーロケットはサターン5の1/10スケールロケット。
ちなみにサターン5はアポロ計画やスカイラブ計画で使用された液体燃料多段階式ロケット。
↑サターンV(アポロ4号) - Wiki
こんなん見ていたらMyロケットの時代が来てもおかしくないかも・・・
ありそうで無かった低コスト3Dディスプレー。。
これまで発表されてきた3次元映像技術は巨額なコストを必要としたりぼんやりとした幻影程度の映像で見る場所によって違和感を感じたりするようなものが多かったがこのたび米南カリフォルニア大学ICTグラフィクス研究所で開発されたものは各フレームを毎秒5000回で鏡の表面に投影し赤外線レーザーにより空中に照らし出すもので、どの角度からも3Dホログラムが楽しめる。
・・・
本格的に実用化が進めば様々な用途で活躍出来る事間違いなし!!
個人的には超巨大な打ち上げ花火が欲しい!