忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.05.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋吉台(山口県美祢市)

2010.04.26 - 2004 旅先写真館
美祢市の秋吉台に行ってきた。。
秋吉台道路の中間辺りに駐車場があったので一休み。。
辺りを見回すと山道を歩く人達が!!

という事で山道を歩く事となった。

しばらくすると何やら秋吉台のイメージとは異なる緑の草が一面に!

山道から秋吉台道路を挟んだ対面する山を撮影。。

しばらく歩くと小高い山を発見!

という事で記念に登ってみた。。

登っている最中。。

そして頂上付近!


ついに頂上!!

大変良い天気だった事もありキレイな景色だった。

久々に歩きよい一日だった。

拍手

PR

陸奥記念館(山口県大島郡)

2010.02.22 - 2004 旅先写真館
何気に大島に行った。
どんどん奥地に進むこと3,40分

何やら施設が見えてきたので立ち寄ってみると
非常に怪しげな水族館。そしてその隣には何とあの戦艦 陸奥の記念館があった。

旧帝国海軍の戦艦 長門型二番艦「陸奥」!
身近に陸奥記念館なるものがあったとは意外だった。

↑戦艦 陸奥 - 画)Wiki


↑陸奥記念館 全体像 - 画)周防大島町 観光ガイド 陸奥記念館

入り口付記には巨大な主錨、錨鎖

・・・指が見えるのは太陽がまぶしくてその場で写真を確認する事ができなかった為です。
他の写真も殆どこんな状態。。非常に悲しかった。。

ちなみにその他に副砲やスクリュー、艦首先端部などが展示されています。

記念館から少し歩くと

海上自衛隊のPS-1が展示してある。
以前はコックピットまで入ることが出来たらしいが現在ではドアが閉鎖され中に入ることが出来なかった。
しかし基地祭以外でこんな真近で見たり触ったりできる機会が無いので非常に面白かった。

そして帰り際に海を激写!!

快晴で非常に良い風景だった。。

海は何とエメラルド・グリーンだった。
まだまだこんなに自然がキレイなところがあるのだと感動した!

暇があったらまた出向いてみたいと思います。


拍手

続!角島開発団 その2

2009.06.03 - 2004 旅先写真館
懐かしの角島開発団ネタ。。
もちろん対象はスズキ スイフト!!

という事で「スズキ スイフト BLUE篇 CMに関する調査報告(?)」


↑スズキ スイフトBLUE篇  CM

①角島大橋の横の島の位置
②ガードレールの形状
③カーブの盛り上がり
④島の形状

つうか検証するまでもなく角島。。

↑角島大橋 - Web:しおかぜの里 角島

以上!!!

しかし角島も観光客が増えて海や浜が汚くなっている。
何でゴミを持って帰らないのか不思議だ。。

まだ橋が無い頃は超のどかな地域だった・・・
何処も彼処も開発が進んで良き光景は消え去って往く。。

角島開発団を知らない人へ一応これまでの検証

●これまでののWEB調査報告
「LEXUS GS450h CMに関する調査報告(?)」
「三菱 ギャラン フォルテス「ドライブアゲイン篇」 CMに関する調査報告(?)」

拍手

電脳の旅。その1(北海道 定山渓ダム)

2008.10.15 - 2004 旅先写真館

最近「散歩(旅?)」をしていない!!!

昔は居住地の下関を起点にとりあえず上るか下るかだけを決めてひたすら車で進みまくっていた。数時間経過し気がつくと上りは島根は浜田に居たり、下りは佐賀は神崎に居たりで楽しかった。
もちろん目的はなく散歩なんで現地で月刊誌を一冊買ったり、メシを食ったりして帰路につく。

問題は帰り。
もちろんひたすら道を進んだのでどっちに帰れば良いのか分かるわけもない!
んでポリやらタク、トラックの運ちゃんやらに現在地(県・市)と東西南北だけ聞いてひたすら戻る!
そしたら大抵は自宅に到達する。。

まぁ上手い事いかない時も多々あった。ガソリンが警告灯が点滅して限界点の40km地点(予備タンク容量10Lだったので山道を1L=5kmで換算しガス屋が無かった時のための保険(アイドリング)用のガス2Lの状態)残念ながら到達した町は暗闇に蔽われ唯一のガス屋は閉店。。つまり朝まで待機。。ってな事も。。
・・・ガス欠もあった。。ガソリン無くなるとパワステが急に死にこちらまで死ぬかと思った。その後、ヒッチハイクでガソスタまで行き数千円分のガスを購入!ボトルを借りて歩き。。(ガソリン持った人を乗っけてくれる人は居ませんでした。)

っとまぁ昔話。。

つー事で現実的に今は同じ事出来ないのでグーグルのストリートビューで探索でもして良い雰囲気の風景探しの旅に出たわけだ。。

↓北海道 定山渓ダム付近 定山渓レイクライン(国道1号線)

大きな地図で見る
(一応iFrameに対応してるはずだが表示できんかも・・・気になる人は「大きな地図で見る」で見てくれ)
こうゆう素朴な風景が非常に和む。。
・・・前フリが長すぎて疲れたのでこの辺で。。

つづく・・・かも

拍手

続!角島開発団 その1

2008.02.11 - 2004 旅先写真館
■ 角島開発団
 「三菱 ギャラン フォルテス「ドライブアゲイン篇」 CMに関する調査報告(?)」
 ・調査対象:ギャランフォルテス ドライブアゲイン篇 15秒 CM
 ・調査内容:角島大橋の登場箇所

↑中盤のこのシーン「はい!角島大橋」

・・・

調査終了!
と言いたいところだが一応使われるシーンはレクサスの時と同じ。
以前の調査報告↓

見ての通り同じ。。
これで観光客が増える・・・

海が汚れる!ゴミが増える!!
以前の自然豊かな角島が失われつつある・・・。

ちょっと悲しい。

●公式サイト
Mitsubishi Motors GALANT FORTIS
●過去の調査報告
「LEXUS GS450h CMに関する調査報告(?)」

拍手

山崎八幡宮 2008(山口県周南市)

2008.01.02 - 2004 旅先写真館
ついに2008年!
ということで初詣に行って参りました。

645a8fa1.jpeg周南市にある山崎八幡宮です。

参拝日が1月2日おりませんでした。

本年も良い年でありますように!!

拍手

 訪問者数 

 心に残った名言!壱膳版 
 支援!! 


 暇つぶし 
▼ 更新履歴
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
▼ プロフィール
HN:
老兵
HP:
性別:
男性
▼ リンク(姉妹サイト)
Loading...
▼ バーコード
▼ お問い合わせ
▼ アクセス解析